平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび株式会社メディアリーチでは、事業拡大およびサービス品質向上を目的として、2025年8月1日付で組織体制を一部変更いたします。【変更の概要】現在の営業部、デジタルマーケティング事業部、メディア事業部を廃止し、下記の通り、体制の見直しおよび部署名称の変更を行っております。メディア事業部の業務は引き続きMarketing Groupに移管し運用いたします。新組織体制一覧(2025年8月1日〜)グループ名責任範囲ユニット名主な役割・機能Sales Groupマーケティング起点のリードや自社リストに対する営業活動を通じた受注機会の創出・獲得Partner Sales Unit提携パートナー・外部チャネルとの関係構築、アライアンス型リードの獲得・育成Direct Sales Unit商談・クロージングの推進、戦略的案件への優先対応(インバウンド/アウトバウンド両対応)Consulting GroupSEO・生成AI検索を中心とした戦略コンサルティングの提供により顧客成果の最大化と長期契約を実現Search Intelligence UnitSEO・生成AI検索に関する戦略設計、検索行動解析、AI概要対応の最適化支援Digital PR Unit被リンク施策、調査リリース、PR連携を通じたオーソリティ強化と検索露出向上支援Global Excellence UnitグローバルSEO支援、海外企業の日本展開支援、多言語対応および翻訳体制の整備Marketing Groupリード獲得、認知向上、ブランド構築を目的としたマーケティング・PR戦略の立案と実行を全社横断で推進ー※今後、「Content Unit」「Lead Gen Unit」等の設置を検討Product Innovation Group自社SaaSプロダクトの企画・開発・改善を通じて顧客体験の革新と事業成長を推進ーユーザー課題や利用データをもとに、新規事業、機能追加・UI/UX改善・継続的アップデートを実行私たちはこれからも、変化をチャンスと捉え、挑戦と進化を続けてまいります。新体制のもと、より良い価値提供とプロダクトづくりに邁進してまいりますので、今後ともご期待ください。