ChatGPT、Gemini、Google AI Overviews── いま私たちの情報は、「検索される」のではなく「生成AIに推薦される」時代へと突入しています。従来のSEOでは見えなかった「引用されるコンテンツ」「推薦されるブランド」が、生成AI検索における新たな可視性・信頼性の指標となりつつあります。 しかし、LLMOは小手先のテクニックで最適化できるものではありません。生成AIは、サイトの信頼性・権威性の評価を検索エンジン側に依存しているため、これまでのSEOは引き続き重要となります。ではあえてLLMOというトピックをなぜ学ぶ必要があるのか? 本ウェビナーでは、LLMO(Large Language Model Optimization/生成AI検索最適化)の基礎から最新トレンドまで、ChatGPTやGemini、Google AI Overviewsの実例を交えて解説します。開催日時2025年7月2日 14:00〜15:00申込URLhttps://us06web.zoom.us/webinar/register/1917502535087/WN_y0Pf_BgBSYy53HdRUPehdgLLMOウェビナー内容LLMOとは何か?──SEOとの違いと登場の背景ChatGPT・Gemini・Google AI Overviewsにおける検索行動の変化 ・「コンテンツ引用」の傾向と、AIに参照される情報の特徴「ブランド推奨」の仕組みと、AIに推薦されるブランドの条件 AI時代の“見られる”コンテンツとは?構造化と情報設計の重要性SEO担当者がすぐにできる、LLMOのはじめの一歩 ・実際にAIで自社がどう扱われているかを確認する方法こんな方におすすめSEO施策だけで流入が頭打ちになってきているChatGPTやAI Overviewsからの流入表示を強化したい自社が生成AIにどう扱われているのかを可視化したいブランドの認知獲得や信頼性を「AIにも」届けたい<注意>個人、競合企業様の参加はできませんまた登録情報が不正確と判断される場合も参加できませんので、必ず正しい情報をご入力ください。フリーメールアドレス(GmailやYahooメール)での登録はできません。登壇者松村俊樹 / 株式会社メディアリーチ代表取締役兵庫県神戸市生まれ。2012年立命館大学卒業後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)で採用支援に従事。2015年、米国デジタルエージェンシーPierry(現Wunderman Thompson)に入社し、日本支社立ち上げ、MAやSEOコンサルティングに従事。その後、富士フイルムグループ会社でグローバルデータベース型SEOに従事、在職中の2021年に株式会社メディアリーチを設立し、代表取締役に就任。日本国内企業や北米、欧州、中国本社のグローバル企業の支援も行う。