株式会社メディアリーチは、温室効果ガス削減目標を達成するために環境省が推進している国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同しました。日本は、2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする「脱炭素社会」の実現を目指し、2030年度には2013年度比で温室効果ガスを46%削減する方針を政府が表明しています。「COOL CHOICE」は、その実現に向けて、従来から実施しているクールビズ、ウォームビズ、エコドライブといった取り組みにとどまらず、この運動の主旨である地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていくことを目指す取り組みです。エネルギー・住まい・暮らしの総合サービス事業を展開する企業グループとして、当社もこの国民運動に賛同し、従来から実施しているクールビズ、ウォームビズ、エコドライブといった取り組みにとどまらず、事業活動における一層の地球温暖化対策を検討・推進することで、脱炭素社会の実現に貢献していきます。関連リンク先「COOL CHOICE」Webサイト