「被リンク対策はもう古い」は本当でしょうか?実は全く逆です。ChatGPT、Google AI Overviews、Perplexity──これらの生成AIは、従来のSEO指標も参考にしつつ、「質の高い被リンク」をより重視するようになっています。なぜなら、AI検索では「信頼できる情報源からの引用」と「ブランド言及」が決定的に重要だからです。被リンク対策を怠ると、SEO上位も取れず、AIにも引用されない──まさにダブルパンチの状況に陥ります。本ウェビナーでは、SEO初心者の方にも分かりやすく、AI時代の新しい被リンク戦略・LLMOを実践的に解説します。明日から使える具体的な手法をお持ち帰りください。本ウェビナーの無料申込はこちら◾️ウェビナー内容1.AI検索時代の新常識・生成AI時代の検索体験の変化・従来SEOとAI検索の関係2.被リンク対策をしないリスクとは?・SEO×AI検索のダブルインパクト・被リンクとブランド言及の相関関係3.AI時代の効果的な被リンク獲得戦略・信頼性シグナルを高める3つの柱・実践事例紹介(メディアリーチの成功事例)・初心者でも実践できる具体的手法4.明日からできる5つのアクション・即効性のある施策(今週から実行可能)・中期的な効果を狙う施策・効果測定の簡単な方法◾️こんな方におすすめChatGPTやAI Overviewsで自社が出てこない/競合に先を越されていることに危機感を感じている方被リンク施策をやってきたが、成果や手応えを感じられなくなっている方限られた予算でもAIに引用・推薦される戦略的な被リンク獲得方法を知りたい方◾️開催日時2025年7月23日(水)13:00〜14:00◾️申込URLお申し込みフォーム・無料参加登録はこちら◾️特典アンケート回答で、「AI検索時代の被リンク戦略ガイド」 資料プレゼント◾️登壇者内貴 翔太 / 株式会社メディアリーチ 執行役員COO兵庫県神戸市出身。2014年にベンチャー系のWeb事業会社へ入社し、国内最大級の教育系比較サイトで企画マーケティングを担当。広告運用やWebプロモーション、アライアンス施策など幅広いマーケティング施策を経験。2024年に独立し、メディア運営で月間200万PV超え、メディア売却実績も多数。メディアリーチでは、SEOコンサルタントとして大手企業から中小企業の支援を行っている。◾️備考競合他社様(マーケティング支援、広告代理店、SEO支援会社)は参加できません。個人の方、個人メールアドレスでの登録はできません。また登録情報が不正確と判断される場合も参加できませんので、必ず正しい情報をご入力ください。関連リンク・LLMO支援サービス