Google検索に新たに導入された「AI Overviews」は、生成AIがウェブ上の情報を要約・提示することで、検索結果の上部に“答え”を直接表示する新機能です。従来のSEO対策だけでは届かない時代が始まり、いま企業やメディアは、「AIに選ばれる」ための新しい情報発信戦略が求められています。本ウェビナーでは、AI Overviewsの仕組みをわかりやすく解説したうえで、コンテンツがどのように選ばれ・引用されるのか、ブランドがどう“推薦”されるのかといったロジックと実践方法を特許や論文などの情報も交えながら解説します。SEO・コンテンツマーケ・PRに関わる方はもちろん、生成AI時代の検索行動に備えたいすべてのWeb担当者におすすめの内容です。申込URL以下リンクよりお申し込みが可能です。https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_x50asifhSTa4yDrLxS2YlQ本ウェビナーで学べることAI Overviewsとは何か?仕組みと表示条件をわかりやすく解説「AIに選ばれる」コンテンツの特徴とは?引用されやすい情報設計とは?SEOとの違いとLLMO(大規模言語モデル最適化)の基本理解ブランドが“推薦”されるために必要な情報発信とPRのあり方実際の表示事例や想定ロジックをもとに、実務での対応方針を提示ウェビナー内容AI Overviewsのコンテンツ引用ロジック、ブランド推奨条件などGoogle社の特許や公式論文、当社事例情報を交えながら、解説いたします。AI Overviewsとは?「AIに選ばれる」とはどういうことかAI向けコンテンツ最適化の実践ポイントAIにブランドが選ばれるための戦略まとめ・質疑応答このような方におすすめAI Overviewsの基本を押さえたいSEO・コンテンツマーケ担当者PR・広報担当としてブランドの信頼性を強化したい方AI Overviewsにおける情報の届け方を見直したい方「AIに選ばれる」ための情報発信を実務に取り入れたい方開催概要項目内容開催日時2025年8月27日(水) 13:00〜14:00(日本時間)開催形式オンライン(Zoomウェビナー)参加費無料定員先着100名(事前申込制)お申し込み締切日2025年8月27日(水)12:59まで申込URLhttps://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_x50asifhSTa4yDrLxS2YlQ登壇者松村 俊樹(株式会社メディアリーチ 代表取締役)株式会社メディアリーチ代表取締役。兵庫県神戸市生まれ。2012年立命館大学卒業後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)で採用支援に従事。2015年、米国デジタルエージェンシーPierry(現Wunderman Thompson)に入社し、日本支社立ち上げ、MAやSEOコンサルティングに従事。その後、富士フイルムグループ会社でグローバルデータベース型SEOに従事、在職中の2021年に株式会社メディアリーチを設立し、代表取締役に就任。日本国内企業や北米、欧州、中国本社のグローバル企業のSEO・AI検索最適化支援も行う。参加特典参加およびアンケート回答で当日のウェビナー資料をプレゼント